よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

東銀座「アメリカン」のサンドイッチは噂通りボリューム満点だった。

旅行最終日、しろくまカフェでまったりしたあとはお土産と夕飯を買って帰るだけ。

東京最後のご飯として購入したのは東銀座にあります「アメリカン」というお店のサンドイッチでした。

読者登録している池田仮名 (id:bulldra)さんのブログで紹介されており、ずっと行きたいと思っていたお店なんですよね。

bulldra.hatenablog.com

銀座周辺は行動範囲外ではあったんですが、東京なんてめったに来られないし東京駅から歩いて行ける範囲みたいだったので行ってみることにしました。

東銀座「アメリカン」のサンドイッチを食べてみた。

店舗情報

アメリカン

住所  :東京都中央区銀座4丁目11-7
電話  :03-3542-0922
営業時間:07:30〜18:30(モーニング07:30〜10:00)
定休日 :土日祝

 

最寄駅は東京メトロ銀座線・都営浅草線の「東銀座駅」です。
歌舞伎座の入口に向かい合って右の方へ行き、歌舞伎座に沿って左へ曲がって直進。
すると左手にアメリカンがあります。
徒歩3分。

東京駅からは15~20分あれば着くと思います。

私は迷って銀座6丁目まで行ったので30分以上かかりました( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

お腹も心もいっぱいになるサンドイッチ♪

3時頃お店に着くと、中には数組のお客さんが。

お店の中で食べるとビーフシチューとサラダ等のセットで食べられるんですが、時間がなかったので入口の横にあるテイクアウトコーナーで購入することにしました。。

店前の看板には10種類くらいのサンドイッチメニューが書かれていましたが、テイクアウトは「ツナポテト」「タマゴポテト」と、忘れちゃったけどあともう一種類が置いてありました。
価格はどれもワンコインの500円。

ベルを鳴らすとすぐに店員さんが来てくれて、今回はツナポテトサンドを注文しました。

お金を払い、袋に入れてもらって受け取るとずっしりと重たい感覚。

噂に聞いていた通りボリュームがありそう…!

これを持って、急いで駅へ戻りました。

ちなみに新幹線ホームに着いたのが発車10分前。
少しは余裕をもって行動できるようになりたいものです…。


さて、新幹線に乗って一息ついたところでサンドイッチをいただきます。
店頭では名前ばかり見ていたのでその凄さには気付かなかったのですが、

f:id:yoshimamo:20150914151845j:plain

どどーん

f:id:yoshimamo:20150914151858j:plain

どどーん

大きい…!!

比較対象がないので伝わりづらいかもしれません。
一応、写真2枚目の袋の下に写っているのが新幹線の机なんですが…。

ちょっと大きめのパックにぎゅうぎゅうに入っています。

ちょっとここまでは予想してませんでしたね~。
机に置いたときに「ドスン」と効果音が付きそう。

食パン半斤あるんじゃないでしょうか。
量が多いのはとても嬉しいです。

まずはポテトからいただきます。


おいしい!!


パンはしっかりしていますがパサパサしていなくてむしろしっとりしています。
厚みがあるのでふんわり感も有り。
耳の部分も、噛みごたえはありますがしっとりしていていくらでも食べられそうです。

バタバタしていて飲み物を買い忘れたんですが、飲み物なくても口の中パサパサしませんでした。
もちろん飲み物はあった方がいいけどなくても食べられる。
このパンだけでも食べたいですね。

新橋ベーカリーという会社の食パンらしいんですが、土地勘のない者が駅から歩いて行くにはちょっと遠いかもしれません。

中身のポテトサラダもたっぷり入っています。
具はにんじんとじゃがいも、というシンプルさも良いですね。

甘くないのでそういうのが気になる人も大丈夫です。
おうちのポテトサラダといった感じがします。

一度持ったらひたすら食べ続けて完食。
車掌さんが通ってもお構いなしです(笑)


もう一つのツナサンドは帰宅した翌日の昼食にいただきました。
一度に食べるのはもったいなくて^^;

▽裏側を写してみました。

f:id:yoshimamo:20150914151919j:plain

この存在感は夢じゃなかった…。

f:id:yoshimamo:20150914151910j:plain

どーん!

手に持って撮影しましたが指が側面に届きません。
これ片手じゃ持てないよ。
サンドイッチ伯爵ゲームしてる場合じゃない。

ツナサラダがマヨネーズなんで冷蔵庫に入れたんですが、パンが少し硬くなってしまいました。
保冷剤でツナサラダの部分だけ冷やしておけばよかったな。

それでも変わらずしっとりして美味しかったです。

f:id:yoshimamo:20150914151931j:plain

びっくりしたのはツナサラダの美味しさ。

リンゴのスライスが入っているんです!

リンゴの甘さとツナの塩気が良いバランスを保っています。

チョコレートチップスとか塩バニラとか、甘×辛って相性いいですよね。
それはツナとリンゴでも例外ではなかったようです。

ちょうどこれからリンゴの季節だし、家でもやってみようかな~。

お昼はこのサンドイッチ一つで夜まで満腹でした。

とにかく大きくて美味しいアメリカンのサンドイッチ。
今度は店内に入ってパストラミサンドを食べてみたいです(^^)


これにて東京グルメの記事はおしまいです。

いやぁ、都会は美味しいものが多くて羨ましいですね。

お店が多くて競い合っているからますます美味しいものが出来る。
良い環境だと思いますよ。

お付き合いいただきありがとうございました!


関連記事