読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ザ・モール周南内「ベルステラ」に行ってきました。素材の美味しさそのままのジェラートが食べられます!

今日は県内でオススメのジェラート店をご紹介したいと思います。

その名もイタリアンジェラテリア「ベルステラ」!

山口県下松市のショッピングモール「ザ・モール周南」星プラザ内にあるジェラートのお店でございます。

f:id:yoshimamo:20161006192635j:plain

※画像はイタリアンジェラテリア ベルステラより引用

私が物心ついたころには既にあったお店なのでもう20年はやっているのではないでしょうか。
ザ・モールに買い物に来たときはたま~に食べていたのですが、ここ数年はまったく来たことがありませんでした。

しかし先月くらいに久しぶりに食べたらあまりに美味しくてびっくり(笑)
買い物があったのでつい先日もちゃっかり食べてしまいまして、「これはブログに書かなきゃ!」と思った次第です。

ザ・モール周南 ベルステラのジェラートが絶品!

ベルステラのジェラートは天然素材を100%使用して毎日作りたてのものを販売しており、季節やその日の材料によってメニューが変わるそうです。

主なメニューは下記の通りです。

ジェラート(カップorコーン)

 シングル 300円
 ダブル  350円
 トリプル 400円

 ※トリプルに限りプラス30円でワッフルコーン、プラス50円でジェラートを4種類にできます。

ジェラートシェイク 430円

アフォガード(カップorコーン) 360円

フルラート

 レギュラーカップ 470円
 ラージカップ   550円
 レギュラーコーン 500円
 ラージコーン   580円

この他、持ち帰りセット等もあり結構メニューは豊富です。

ジェラートはシングルやダブルなどのタイプ(?)を先に決めてからレジで精算、あとからフレーバーをオーダーするシステムとなっています。

フレーバーは、この日は大体10~12種類くらいあったかな。
抹茶(八女茶使用)やチョコレートなど、季節に左右されにくいフレーバーは安定して作られているみたいです。
今は秋ということで渋皮マロンや、地元周南・須金の素材を使ったぶどうジェラート・梨シャーベットも季節限定で販売されています。
変わり種としては「とうふ」ジェラートなるものもありまして…大変気になるところです(@_@;)

今回はダブルのコーンで2種類のジェラートを楽しむことにしました。

素材の味が楽しめる優しいジェラート♪

f:id:yoshimamo:20161006192652j:plain

ジェラート ダブルコーン(ほうじ茶&梨シャーベット) 350円

写真左がほうじ茶、右が梨シャーベットとなっています。色が地味ですが美味しいですよ(笑)

真ん中奥の白いものは試食のマスカルポーネです。
こちらでは試食として、注文したフレーバー以外のジェラートをひと口乗せてくれるんです(^^)

試食を食べて美味しかったら「今度また食べに来よう!」となり気づけばリピーターになってしまうというおそろしい罠…!(笑)

それでは味の感想等書いていきましょう。

まずはほうじ茶から。
こちらには静岡県産の茶葉が使われているそうです。

ひと口食べると柔らかい舌触りとお茶の香りが口の中に広がります。

ほうじ茶ってお茶の中でも渋みがあるというか甘さが少ないお茶だと思うのですが、ジェラートでは結構しっかりと甘さがありますね。
牛乳バニラの中にほうじ茶の葉(味)を入れたようなしっかりとしたミルク感もあり、がっつり「スイーツ」の味です。

サッパリしたいと思って食べると期待外れになってしまうかな。
私は好きです。
お茶の味がマイルドなので、子どもでもおいしく食べられると思います(^^)


続いて梨シャーベット。
先ほども書きましたが須金の梨を使用しているそうです。

食べてみますと、これがびっくり。
梨そのままなのです。
梨プラス冷たさ、みたいな。

シャーベットなのでシャリシャリというかシャクシャクした食感があるのですが、くわえて梨の独特なザラザラ感やシャリシャリ感がしっかりと残っていて「これは梨だ!」とすぐ分かります。

甘さはしっかりあるもののしつこくなく、ほうじ茶よりもサッパリしているかもしれません。

みずみずしくて(シャーベットだからね)自然のものを食べている、体にやさしい味がします。

あー、上手く伝えられないのがもどかしい!
できることなら今読んでくださっている方々にひと口ずつ梨シャーベットを渡したいです(笑)
食べたことがない味だったので、心は完全に梨シャーベットに持っていかれましたw


試食で乗せてもらったマスカルポーネももちろん美味しかったです。
チーズの味はあまり感じず、甘さ控えめでクリーミーなジェラートでした(^^)


アイスのお店といえば31アイスクリームしかないと思っていた私。
近くにこんな美味しいお店があったとは、良いことを知りました。

この他にも美味しそうなフレーバーがたくさんあります。
もし何らかの機会で下松市に行かれることがありましたら、ぜひ「ベルステラ」へお立ち寄りください♪

店舗情報

イタリアンジェラテリア ベルステラ

住所  :山口県下松市中央町21-3 ザ・モール周南星プラザ 1F
電話番号:0833-45-1145
営業時間:10:00~20:00
HP    :http://www.hoshiplaza.co.jp/shopguide/meal_food/belstella/