よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

シュクルヴァン新山口駅店のカレーパンをゲット!

久しぶりに地元ネタ。

昼食はパンでした。
今日はその中のひとつ、「黄金カレーパン」をご紹介したいと思います。

 

 

f:id:yoshimamo:20150309003434j:plain

※写真はイメージです


今日食べたパンは山口県下松市にある「シュクルヴァン」というパン屋さんのものです。
お洒落なパンや期間限定パンが多く、時々変わったパンも作られている好きなパン屋さんの一つです。
店内で食べることも出来ます。
コーヒーの自販機もあるよ。

シュクルヴァンさんは新山口駅にも出店されているのですが、そちらで販売されているカレーパンなんだそうです。
私は周南市在住で新山口駅までは遠いので買う機会がなかなかありませんでした。
しかし、この週末限定で下松のお店でも販売されていたので食べてみることにしました。
隣の市までならすぐ行ける!


スポンサーリンク

具たっぷり!黄金カレーパン

期間限定というだけあってよく売れるんでしょうね。
たくさん置かれていました。

こちらがパッケージ。

f:id:yoshimamo:20150308230651j:plain

裏にはカレーパンが冷めたときの温め方が書かれています。

他のパンも色々と買って帰宅し、早々にコーヒーを淹れて食べ始めました。

 

感想

肝心の中身の写真がない!
申し訳ありません。
パッケージを撮って満足し、お腹が空いていたこともあってすぐに食べ終わってしまいました…。

カレーパンの外側はカレーパンマンのような一般的な形ではなく、楕円に近い形をしていました。
そして片面にはパセリが散らされています。
お洒落ですね~!

それではいただきます。

一口食べます。

まだ中のカレーまで行き着いていないのに発しました。

「おいしい!!」

パンの部分が美味しいんです。
持って帰るまで時間がかかったので少し冷めていたんですが、パンがサクサクのままなんです。
パン粉がカラッと揚がっていて香ばしい。
しばらく噛んでいてもザクザク感が続きます。
食べごたえがあるパンが好きなのでこれは楽しいです!

食べごたえを楽しんだらメインのカレー部分へと進みます。
これは安定の美味しさ。
下松店でも普段からカレーパンは作られており、ルーの美味しさと具材の大きさには定評があります。
なんでしょう、二日目のカレーのようなんです。
そういえばパッケージにも「二日間かけて作ったカレー」だと書かれていました。

なるほど。
美味しいよね、二日目のカレー。
二日目のカレーは危険だとテレビで言っていましたが、冷蔵庫に入れておけば2日でも3日でも持ちますよ。

話を戻しまして、黄金カレーパンは牛肉がゴロっと入っているのが嬉しいところです。
ほろほろとフレーク状になってルーに混ざっている牛肉に加えて塊が1つ入っているんです。
カレー界では縁の下の力持ちである玉ねぎも形を残してたくさん入っていました。
甘くなった玉ねぎが大好きなので、こちらもとても嬉しいです。
そして何度でも言います。美味しい!!


新山口駅は県庁所在地から一番近い(と言っても県庁へは乗り換え等があるので結局遠い)駅なので、他県から来られた方は降りられる機会があるかと思います。
その際は是非「黄金カレーパン」をご賞味あれ!