読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ローソンのレジ前ドーナツを食べてみたよ!

f:id:yoshimamo:20150627041002j:plain

セブンイレブンに続いてローソンでもドーナツが販売されていたことを知った数日前。

以前セブンのドーナツはイマイチだったとのコメントをいただいたので、ローソンはどんなもんじゃいと食べてみることにしました!


今回食べたのは一般的な味の「オールドファッション」と「シュガードーナツ」の二つ。

お値段は100円ちょっとです。

 

ところでローソンはいつの間に「マチのほっとステーション」から「マチの健康ステーション」にキャッチコピーを変えていたの?(笑)

スポンサーリンク

まずはシュガードーナツから

f:id:yoshimamo:20150627041013j:plain

溶かした砂糖が生地の3分の2ほどにコーティングされています。

取り出したときにこの白さが安っぽ…いいえなんでも。

でも香りは有名ドーナツ店のハニーディップ!

それではいただきます。

f:id:yoshimamo:20150627041027j:plain

シュガーコーティングはジャリジャリとした食感があります。

これも安っぽ…と思う方もいるかもしれませんが、私は好きです。

全体にコーティングされているわけではないので甘すぎず、意外とあっさりとしています。

あと5個は余裕で食べられますね。太るけど。


生地に関しては「ふんわり」の路線だと思うんですが、クッション性といいますか、「ふわん」と沈むような弾力がないのであまりふんわり感はありませんでした。

どちらかというと菓子パンに近い生地。

パクッ、パクッとリズミカルに食べられるドーナツです。

 

食べごたえ抜群!オールドファッション

続いてオールドファッションをいただきます。

f:id:yoshimamo:20150627041037j:plain

直径10cmあるかな?

厚みも2~3cmほどあって大きいです。

チョコレートもかかっています。

f:id:yoshimamo:20150627041047j:plain

チョコは上半分だけなのねw

 食感は「ザクッ」というより表面が「サクッ」としています。

全体的にしっとりとしていて、しっかり中身が詰まっているので食べごたえがあります。

甘めの生地なので、大きいしこれ1個で十分かな~。

全体的にヤマザキパンの「ケーキドーナツ」に近い味ですね。

ケーキドーナツ好きな自分には嬉しい。

上にかかっているチョコレートはビターで、甘~い生地とよく合っています。


気になるのは若干油っぽいところ。
手がベッタベタになります(^^;

 

まとめ

シュガードーナツは想像していた味でした。
もう少しふわふわ感があればいいのにな〜と思いながら、なんだかんだパクパク食べ進めたので美味しかったんだと思います(笑)
 
オールドファッションはケーキドーナツ好きの私には案外ヒット。

当然のことながら本職のミスドさんには遠く及びませんが(100円セール期間中は値段も変わらないし。)、ローソンの方が家から近いとか、利点があるのならローソンでも満足できると思います。
新商品のデニッシュチョコレートドーナツなんかも美味しそうだったので次に食べてみたいです(^^)