よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】たからものコンプリート!

レアねこさんをコンプリートから早いもので1か月ほど経ちました。
そしてようやく迎えたこの日。

f:id:yoshimamo:20150314191430j:plain

たからものコンプリート!!

レアねこさんコンプするまでも長かったですが、たからものを頂けるまでの方が長かった気がします。
ユーザーによってたからものをもらえるまでの訪問回数が違い、法則が分からないので気長に待つしかないのがもどかしいんですよね。

なにはともあれ34匹すべてのねこさんからたからものをいただき、正真正銘ねこあつめフルコンプリートでございます。

アップデート前の最後のたからもの紹介、いってみましょう!

TAKARAMONO THE FINAL

そこ!見出しの使い回しとか言わない!(笑)

前回同様、たからものをもらえるまでの来た回数と、たからものを受け取ったときにおもちゃを置いていた場所も一緒に書いていきます。

手作りの切符


f:id:yoshimamo:20150314132212j:plain

室内中央に置いてあるあっちこっちレールでよく遊んでいるえきちょうさんは「手作りの切符」をくださいました。
手作りって誰の!?
まさかえきちょうさんが、その可愛い前足で作ってくれたの!?
などと思いながら受け取りました。
誰か近所の子供さんが作ったものをもらってきたのかもしれません。
訪問回数は45回。

専用の伸ばし棒


f:id:yoshimamo:20150314132223j:plain

室内中央に置いたストーブでピザを焼くびすとろさんからは「専用の伸ばし棒」をいただきました。
たからものの説明を見ると「ねこの手にフィットするオーダーメイドの伸ばし棒」と書かれています。
オーダーメイドって、そんな大事なものをもらってもいいのでしょうか。
伸ばし棒をもらっても、あの美味しそうなマルゲリータはこれからも作ることが出来ますよね…?
それとも私に作れと言っているのだろうか。
来た回数は18回。レアねこさんにしては早い段階で仲良くなることができたようです。

年代もののコンパス


f:id:yoshimamo:20150314132241j:plain

びすとろさんからたからものをもらってから、おもちゃをアスレチックEXに変えました。
複数のねこさんが遊べるものの、ストーブもアスレチックも中央にしか置けないのはネックですね。
その後何日か経ってやまねこさんからいただいたのは「年代物のコンパス」です。
やまねこさんも訪問回数20回と早い段階でくださいました。
年代物ということは、今までこれを使ってトレッキングをしていたのでしょうか。
意外とお年を召された方なのかな。
これからは新しいコンパスとともにトレッキングに励んでいただきたいです。

羽根付き帽子


f:id:yoshimamo:20150314132255j:plain

やまねこさんと同じ日に、ながぐつさんから「羽根付き帽子」を頂きました。
ながぐつさんはレアねこさんの中でも早い時期から遊びに来てくれていたのですが、来た回数52回と仲良くなるまでには時間がかかっています。
ながぐつさんが遊ぶ”ねずみさん”は室内中央カーペットの左側に置いていました。
これをかぶって一緒にねずみ捕りに行きましょう、ながぐつさん!

小判


f:id:yoshimamo:20150314132234j:plain

こいこいさんのたからものは「小判」。
とても実用的です(笑)
しかし商売繁盛のねこさんらしいですね。
たからものを受け取った時はハウスデラックスを室内中央に設置していました。
こいこいさんも来た回数が50回を超えており、なかなか心を開いてくれませんでしたがこうしてたからものを頂けて嬉しいです。

銀のタグ


f:id:yoshimamo:20150314132307j:plain

最後にくださったのはなべねこさんでした。
お庭中央にあるシートの奥側に土鍋を置いており、たからものは「銀のタグ」。
土鍋をずっと置いていたのですが何日経ってもいらっしゃらず、つい先日訪問33回目にしてようやくたからものを頂くことができたんです。
銀のタグって何に付けたら良いんでしょう…子どももいないのでランドセル等もないし…。
ねこさんからたからものを貰うときは大抵その場にねこさんがいるんですが、なべねこさんだけは去ったあとに受け取りました。

以上が今回たからものを頂いたねこさん達です。
ねこさんの種類が増えるらしいアップデート前にコンプリートすることができて良かったです。
新しいねこさんもゆるーりと楽しみながら攻略していきたいと思います!

スポンサーリンク

たからもの関連記事