よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【ねこあつめ】たからものが増えました。その2

スポンサーリンク

自分の中で、特定のおもちゃで遊ぶレアねこさんとは反対にどのおもちゃでも遊ぶねこさん達を「ノーマルねこ」と呼ぶことにしました。

f:id:yoshimamo:20150219125338j:plain

先日レアねこさんのたからものを書きましたが、その時に後日書くと言っていたノーマルねこさんのたからものをご紹介します。
前回の記事以降もたからものが増えたので、今日はねこちゃんの数が多めです。
皆さん個性が出ていて可愛いですよ~。

ねこのたからもの2

セミの抜け殻

f:id:yoshimamo:20150219123937j:plain

気付けば現時点で200回近く遊びに来ている灰色さん。
少し前にいただいたのは「せみのぬけがら」でした。
性格に「ふしぎちゃん」と書かれているだけあって独特なたからものですね…。
虫が苦手な人は注意!
あそんだグッズTOP3は今のところ

  1. 高級ハンモック
  2. 毛糸玉
  3. ストーブ

となっております。

カラーロウソク

f:id:yoshimamo:20150219123944j:plain

ぶちさんからは「カラーロウソク」をいただきました。
最近よく来てくれるようになりましたが、トータルの訪問回数は105回と少なめ。
たからものをくれたときは100回になってなかったと思います。
遊んだおもちゃは

  1. ハウスデラックス
  2. 高級ハンモック
  3. 高級丸太爪とぎ

の順番です。

花柄の首輪

f:id:yoshimamo:20150219124005j:plain

おっとりな白ねこさんからは「花がらの首輪」をいただきました。
首輪をくれるということはうちの子になってくれるんですか…!?
おっとりとした性格で癒される白猫さん、大歓迎です。
遊んだおもちゃは

  1. ストーブ
  2. 毛玉じゃらし
  3. 高級ハンモック

高級ハンモックは置いている期間が長かったためか、皆遊ぶことが多かったようです。

サイコロ

f:id:yoshimamo:20150219124011j:plain

個人的には色のコントラストが一番お気に入りです、ちゃはちさん。
最初の頃はよく遊びに来てくれたんですが、おもちゃが変わったからか最近回数が減りました。
トータル訪問数86回です。
よく遊ぶおもちゃは

  1. 高級ハンモック
  2. ハウスデラックス
  3. あっちこっちレール

以上の3つです。
最近新しいおもちゃも設置したので様子を見ているところです。

 

砂時計

f:id:yoshimamo:20150219124036j:plain

キジトラ白のしろきじさんからいただいたのは「砂時計」。
ちょっと実用的(笑)
トータル114回とこちらも少なめ。
もはやこれくらいが我が家の平均訪問回数なのではないかと思い始めました。
おもちゃは

  1. ハウスデラックス
  2. 土鍋
  3. あっちこっちレール

の順番でよく遊んでいるようです。
まったりな性格なので動かないおもちゃが多いですね。

 

使い捨てカイロ

f:id:yoshimamo:20150219124042j:plain

この寒い時期にピッタリ!な「使い捨てカイロ」をくださったのはさばとらさん。
最近寝ている間にやってくることが多く、あまり見かけません。
訪問回数はトータル82回です。
元気にしてるかな~。
めんどくさがりだそうなので、我が家に来るのもめんどくさいのかもしれませんね(笑)
サバトラさんが遊んだグッズは以下の通り。

  1. 高級クッション
  2. 土鍋
  3. 果物カゴ

 

かまぼこの板

f:id:yoshimamo:20150219124050j:plain

魚のすり身の匂いが好きで大切にしていたんでしょうか。
食欲のおに、きじとらさんからは「かまぼこの板」をいただきました。
この記事を書いている現在、彼はひつじクッションで寝ています。
とても可愛いです。
よく遊ぶおもちゃトップ3は

  1. ストーブ
  2. ひつじクッション
  3. 果物カゴ

です。

 

おもちゃの手鏡

f:id:yoshimamo:20150219124107j:plain

ノーマルねこラスト、ようやくプレゼントしていただいたのはオッドアイのおっどさん。
「オモチャの手鏡」をくれました。
オッドアイってレアな雰囲気がありますが、色々なおもちゃで遊ぶのでノーマルねこのようです。
おっどさんはしっぽの先だけが白いのでこたつに入っていてもすぐに分かります。
よく遊ぶおもちゃは

  1. あっちこっちレール
  2. ちりめん座布団

以上の3つ。
たからものをもらったときはハウスデラックスの中にいましたね。
訪問回数は53回と圧倒的に少ないんですが、それでたからものをくれたということはまぁまぁ仲良くなれたと思っていいんでしょうか…!

 

以上でノーマルねこさんのたからものが揃いました。
少しずつですが、過去の記事にもよく遊ぶおもちゃを書き足していきたいと思います。

残るはレアねこさん5匹。
頑張るぞー!

スポンサーリンク

 
その他のたからもの関連記事はこちら

ねこあつめ関連記事はこちら