よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

中四国に来たらセブンイレブン「ラップドクレープごろごろおいもホイップ」を食べてみんさい!

スポンサーリンク

今日のおやつは秋らしくこちらをいただきます♪

f:id:yoshimamo:20181026164857j:plain

セブンイレブン「ラップドクレープごろごろおいもホイップ」 145円(税込)

10月23日より中国・四国地方のセブンで販売されています。

さつまいもとクレープ。
ありそうであまり見かけない組み合わせなので興味津々です!

セブンイレブン「ラップドクレープごろごろおいもホイップ」をいただきます!

ラップドクレープはこれまでいくつか作られており、当ブログではチョコバナナ味をご紹介したことがありました。

⇒ セブンイレブンの「ラップドクレープ」がお手軽でおいしい件。

今週は首都圏でも発売されたようですが、そちらはカスタード&ホイップが入っている模様です。

▽原材料と栄養成分
f:id:yoshimamo:20181026164854j:plain

エネルギー量157kcalは、チョコバナナと同様に罪悪感なく食べられる数字ですね。

炭水化物の多さはスイーツを食べる上で気にしてはいけません!w

f:id:yoshimamo:20181026164852j:plain

中身は片手で持てるこじんまりとした可愛いサイズ。
食後のデザートにもちょうどいい感じです♪

クレープの右端に浮かんでいる黒っぽいものは、おそらくさつまいもの皮でしょう。

個人的に焼き目は美味しそうに見える大事な要素だと思っているんですが、今回はかなり控えめでした。
写真ではほぼ見えませんね(^^;)

焼き目と焼き色は個体差が大きいので、こればかりは仕方ない。
味に違いはありません。

さつまいも尽くしの甘々クレープ♪

それではいただきます!

f:id:yoshimamo:20181026164844j:plain

中にはさつまいもクリームと角切りさつまいも、スポンジが少々入っています。

まずクレープ生地は薄くなく、厚すぎず。
全体の割合としてもちょうど良いですね。
もちもちとした食感になんだかリラックスしてきます(笑)

角切りのさつまいもは硬めのゆで具合で、シャクシャクとした歯ごたえがクレープとクリームの柔らかい中で良いアクセントとなっています。

内心「形ばかりにちょこっと入っているだけでしょ~」と思っていたのですが、実際はすごかった!
ひと口かじるごとに角切りさつまいもが2個は入ってきます。

名前に「ごろごろ」と入っているだけありますね。
セブンさんごめんなさい!

そしてさつまいもクリームもめちゃくちゃ美味しいです。

舌ざわりがザラッとしていて、なんというか、ミルク感の強いスイートポテトみたいな。

味もクリームにしては濃厚。
最近食べたスイーツの中では甘い方だと思うんですが、半分はさつまいもの甘さなので全くしつこくありません。

角切りと合わさって、さつまいもを満喫できるクレープとなっています。

これならあと2つは食べられそう…( ̄▽ ̄)

早くも秋スイーツNo.1!?

以上、セブンイレブン「ラップドクレープごろごろおいもホイップ」をご紹介してきました。

今年さつまいも味を楽しむならこれ一択!
早くも秋スイーツランキング1位となりました(個人の感想です)

中四国にお住いの方はもちろん、旅行などで地域外からいらっしゃる方も一度食べて秋を感じてみてはいかがでしょうか(^^)