読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

MOCHICREAM「MOCHI CREAM ICE チョコミント」を食べた感想。甘いミントとおもちが合う~!!

食べものレビュー-スイーツ

昨日の記事に続き、KITTE博多内の美味しいお店をもうひとつ。
「MOCHI CREAM」というお店の「MOCHI CREAM ICE チョコミント」をご紹介したいと思います。

甘いけどさっぱり!「MOCHI CREAM ICEチョコミント」を食べてみた。

MOCHI CREAM(モチクリーム)はKITTE博多内「博多マルイ」の1階にあるお店で、お餅を使ったスイーツを取り扱っているようです。
家に帰って調べたら全国に店舗があるとのこと。

f:id:yoshimamo:20160914190229j:plain
△お店のショーケース。右半分はお団子などの和菓子、左半分とその奥は今回食べた「MOCHI CREAM ICE(モチクリームアイス)」の見本が置かれています。(見本を持ってレジへ行くと商品を出してくれます。)

ショーケースには美味しそうなフレーバーがいくつも置かれているのでどれを食べようか迷っちゃいます(*´艸`*)

f:id:yoshimamo:20160914190242j:plain

MOCHI CREAM ICE チョコミント 170円(税込)

迷った中でも、この日は暑かったのでさっぱりとチョコミントを選んでみました。
パッケージに載っているアイスの水色もとても涼しげです。

カロリーは199kcalとなっています。

それではいざ、開封。

f:id:yoshimamo:20160914190246j:plain

おぉ~。
おもちには付きものの粉はついていますが鮮やかな水色です。
こういう人工的な色(すみません><)を見ると駄菓子を思い出しますね。ソーダ餅とかw

直径は7~8㎝くらいで、お餅アイスとして有名な雪見だいふくよりひとまわり小さい感じです。

 

f:id:yoshimamo:20160914190251j:plain

一口食べるとミントアイスのスーッとした味が鼻を抜けます。
おもちは厚めで甘い味が付いているような。
凍っているためか硬くてあまり伸びないですね。
半分食べたころにほどよく弾力が出てくるので、お好みで最初に少し手で包んで溶かしても美味しいでしょう。

アイス部分はミントのスーッとした味は想像通りですが、加えて甘さもそこそこあります。
おもちの甘さなのかな?
スーッとした味を上乗せするように、包むように、甘さが在るんです。
表現するのが難しい…!でも美味しいです。

二口目からはもうひとつの主役、チョコ部分も登場します。
周りにチョコチップと、中央に少しねっとりとした生チョコのようなものの2種類が入っています。
こちらも美味しいですね~。

生チョコ部分はクリーミーで濃厚です。

冷えていることもあって甘さをあまり感じないため主張しすぎず、ミントアイスといいバランスを取っています。

チョコレートの範囲が広いわりにあっさりと食べ進められますね。

チョコチップはパリパリというよりゴリゴリ?とした食感。

チョコチップメロンパンのような丸いチョコチップでして、冷えて固まっているので噛みごたえがあって楽しいです。

パリパリチョコも良いけどまた違った満足感が得られます(*´▽`*)

 

まとめ

おもちとチョコは甘く、アイスはさっぱり。

チョコもたっぷりでミント重視の人、チョコ重視の人とも美味しく食べられるアイスでした。

暑い日のおやつにピッタリです♪

おもちとチョコミント、初めて食べた組み合わせでしたがよく合いますね。

その辺のコンビニで売ってくれたらいいのにと思ってしまいます(笑)

▽ネット販売もあります。食べたくなったらこちらで買っても良いかな〜。