よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

KITTE博多内「モツビストロ 天神ホルモン」に行ってきました。がっつり肉を食べたい時にピッタリのお店です!

先日所用で福岡博多に行ってきました。
その際、2016年4月にオープンした「KITTE博多」内の飲食店「モツビストロ 天神ホルモン」でランチを食べたので感想などを書いていきたいと思います。

天神ホルモン KITTE博多店のビーフカツを食べてきました。

時は平日の12時過ぎ。
KITTE博多内には地下1階と9~10階に飲食店が立ち並んでいます。
どんなお店があるのかひと通り見た結果、連れと「お肉が食べたいね!」という話になり「モツビストロ 天神ホルモン」へ。
天神ホルモンは地下1階にあります(^^)

店内はあまり広く感じませんでしたがテーブルが12席、カウンターが25席と結構スペースがあるようです。
そのためか12時台というランチタイム真っ最中でも並ぶことがなくすんなり入ることができました。

f:id:yoshimamo:20160913174737j:plain
ランチメニューはこんな感じ。字が潰れていてすみません(>_<)
手前に書かれているローストビーフ丼をはじめ、

ビーフステーキランチ
ミックスグリルランチ
ビーフカツランチ
牛もつのトマト煮込みランチ
ポークカツサンド

などなど洋食のお肉料理ランチが多く見られます。
他にソフトドリンクや、私が行った時間帯はディナータイムに出すようなホルモン炒めなどの単品メニューも注文可能とのことでした。

今回はガッツリお肉の気分だったので「ビーフカツランチ」を選択。
ホルモンと名がつくお店なので牛もつも食べたかった気もしますw

十数分くらい経ったころでしょうか、思ったより早く料理が来ました。

f:id:yoshimamo:20160913174741j:plain

ビーフカツランチ 1380円

ランチセットはフライドポテトとサラダ、食パンまたはご飯が付いてきます。
今回はご飯。おかわり自由とのことです。

ボリューム感が伝わりますでしょうか。
PCキーボードくらいのお皿にズラ~っとお肉が乗っているんですよ、これ!
めちゃくちゃ美味しそう!

f:id:yoshimamo:20160913174752j:plain

お肉の中はレアってところでしょうか。

ひと口食べると、やっぱりおいしい!

衣のサクサクとした食感。
そしてそのあとに来るレアのお肉のやわらかさ。
最高。

レアってものによっては噛み切りにくかったりしませんか?
このビーフカツは一口サイズにカットされている上に、それを噛んでもすんなりと噛み切ることができるんです。

衣も薄くてほぐれやすく、歯茎を傷つける心配もありません(パン粉がたまに刺さるんです笑)

しかも冷めてもこれらは変わりません。
やわらかさがそのままなのはもちろん、最後までサクサクとした食感を楽しむことができるのです。

ソースは油分が多めでとろりとしていますね。
多分デミグラスだと思うのですが、ハヤシライスソースのような味もするような…。
結局なんだったのか分からずじまいでした^^;

サラダは少し酸味のあるドレッシングがかかったサニーレタス。
5口ぐらいで食べられる、多すぎず少なすぎずな量です。

フライドポテトは結構量が多くて個人的に嬉しかったですね。
1本が太めで密度が高く、あまり油っこくなかったので揚げるというより揚げ焼きのようなポテトでした。

まとめ

「肉を食べた」という気分をしっかりと感じ、食べ終わったら大満足で退店できるお店でした。
同じ地下1階のお店に比べると価格は高めですが、牛肉ですしお腹いっぱい食べられるのでコスパは悪くないと思います。

今度は牛もつのトマト煮を食べたい…!(こだわる
ローストビーフ丼も食べたいので次はセットにしようかな~(笑)

時々無性にガッツリとお肉を食べたくなるので、そんなときにこんなお店があったらな~と思いましたw
またいつか福岡に行った際も寄りたいです♪

店舗情報

モツビストロ 天神ホルモン KITTE博多店

住所  :福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1F
電話  :092-441-8592
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 :年中無休
HP    :http://www.56foods.co.jp/shop/bistro.html