よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】独断と偏見で選んだ、ねこが可愛い仕草をするおもちゃランキング

f:id:yoshimamo:20150118152829j:plain
今日も今日とてねこあつめ。

ねこあつめの良いところは「一度放置しなければねこがやって来ない」というところですね。
ついこの前から一昨年にハマっていたゲームを再開させたんですが、ねこを待ってる間にそのゲームをやって、そっちが一段落したらねこ見に行って、と効率よく遊ぶことができます。

簿記の勉強はどうしたって?
あぁ、やってますやってます!
嘘くさいけどやってます、本当に(笑)

 

おもちゃが増えてきた。 

ねこあつめを始めて2週間くらい経ちました。
すると、だんだん来てくれるねこちゃんが増えてきてにぼしをたくさんくれるようになりました。
おもちゃ置き場を拡張するべく普通のにぼしは金のにぼしに変えながら(拡張には金にぼし180匹が必要)、時々おもちゃも購入しています。

ねこちゃんはおもちゃによって様々な動きをするんですよ~。可愛いんですよ~。
お庭には色々な種類のものを置いているのですが、それらもだんだんと増えてきました。

そこで気になりました。

「どのおもちゃで遊ぶねこちゃんが一番可愛いんだ!?」

ねこちゃんが可愛い仕草をするおもちゃ決定戦!

僕には選べないと言っておきながら、気になったことはやるしかないので(そんなこともないけど)一番を決めたいと思います。

SMAPもてっぺん駆け抜けろって歌ってますから。

この前のテレビ番組で「2位じゃダメなんですか」って番組やってたけどね。
あれは草彅さんと稲垣さんだから良いんですよ。縁の下の力持ち的な。

話を戻します。

今回は手持ちのおもちゃの中から、独断と偏見でベスト5を決めさせていただきました。
異論は受け付けない!

でも
「もっと可愛い仕草してくれるおもちゃがあるよ!」
という方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

それではいってみましょう!

第5位 ダンボール(中)

f:id:yoshimamo:20150127123113j:plain

第5位は中サイズのダンボール。
普通のにぼし100匹で購入できます。
小さいサイズは上から入って顔を出すのですが、中になるとダンボールをかぶります(笑)
前足を出して寛いでいる姿がたまらなく癒されます。
じーっとして動かないタイプのおもちゃですが、これで動いてくれたら1位も狙えるはず!

第4位 ケーキ箱

f:id:yoshimamo:20150127123153j:plain

偶然にもサビちゃんが続きましたね。
普通のにぼし40匹とお安く買うことが出来るケーキ箱ですが、その可愛さはお値段以上!
ケーキ箱の甘さにつられてやって来た猫ちゃんは頭から突っ込んでじーっとします。
寝ているのか寛いでいるだけなのか…(笑)
猫ちゃんの顔は見えませんが、可愛いおしりがよく見えるのはポイントが高い。
見事4位にランクインしました。

第3位 羽根じゃらし

f:id:yoshimamo:20150127150420j:plain

第3位には羽根のフワフワがやみつきになる「羽根じゃらし」が入りました。
こちらは普通にぼし100匹と交換。手に取りやすいお値段なので早々に持っていても良いかと思います。
まさに「モシャァ…」と遊ぶ姿は可愛い以外の何と言えましょう…!!
シルエットが丸く、おしりもちゃんと見えて大変良いです。

第2位 ゴムボール

f:id:yoshimamo:20150127123123j:plain

ゴムボールはねこあつめを始めて「まずこれを買っとけ!」というおもちゃの内の一つだと思います。
なんだかんだで基本に戻るのが人間の性でしょうか。
ゴムボールで遊んでいるねこちゃんは「これは僕のだ!」と言わんばかりにボールを抱えて床をゴロゴロゴロゴロ…とても癒されます。

 

さて、いよいよ栄えある1位の発表です。

 

第1位 毛玉じゃらし

f:id:yoshimamo:20150127123236j:plain

え、地味?そんなこというなよー(ぐりぐり
普通にぼし100匹と交換することが出来る毛玉じゃらし。
ねこちゃんは丸い毛玉の部分を前足でパンチして遊んでいます。
確かに動くのは前足だけなので派手とは言えません。が、しかし!
足を上げて毛玉じゃらしを叩き、毛玉が下にしなるとともに下ろされるねこちゃんの目線…
小さなところがいちいち可愛いのです!!
一度それに気づくと目が離せなくなることでしょう…
ちなみに「ねこじゃらし」も毛玉と同様の動きをしますが、毛玉の丸さがねこちゃんの可愛さを引き立てているように感じたのでこちらを1位に選びました。


ランクインした皆さん、おめでとうございました!
これを参考に…なるかは分かりませんが、是非色々なおもちゃを試してみてください。
今後もより可愛い仕草を求めておもちゃを集めていきます。

スポンサーリンク

 

ねこあつめ関連記事