よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

ミルキーで濃厚!「六甲牧場カフェ 神戸ハーバーランド店」のソフトクリームを食べてきました。

スポンサーリンク

昨日の記事でちらっと書きましたが、先日旅行をしてきました。
神戸に行ってきたんですが、まぁ海沿いの景色の綺麗なこと!
ポートタワーにオリエンタルホテル、そのそばに泊まっている船。
昼間はもちろん、夜のライトアップされた景色は何時間でも見ていられそうでした。

そんな夜景が見られる海沿いには「umie MOSAIC」という商業施設がありまして、その中にある「六甲牧場カフェ」というお店のソフトクリームを食べてきたので感想を書いていこうと思います。

六甲牧場カフェのソフトクリームを食べてきたよ!

帰ってきてから調べてみると、「六甲牧場カフェ」は神戸市内に3店舗ほどあるソフトと飲み物のお店だそうです。
今回行った神戸ハーバーランド店は神戸駅から徒歩5分ほど、「umie MOSAIC」という雑貨やグルメのお店が集まる商業施設の1階にあります。
少し端の方にあるので見逃してしまうかもしれません。が、必ずありますのでフロアガイドで確認してから行きましょう(笑)
 

ミルキーなバニラとリッチなチョコが美味!

思いつきで入ったために外観などの写真を撮り忘れております。何卒ご了承くださいm(_ _)m
お店の入り口付近には写真入りのメニュー表が飾られています。
特選牛乳を使用したミルクソフト(400円)などのソフトクリームをはじめ、アフォガードやコーヒー、ジュースやドーナツなどメニューがたくさん!

その中から、今回はミルクソフトとチョコソフトの2種類を楽しめる「ショコラミックス」を食べることにしました。
ここのミルクソフトはなんちゃらランキングで1位になったそうで、メニュー表の一番上に載っていることからもおそらく定番・人気商品だと思われます。
ミルクソフトだけでも良かったんですが、そうそう来られる場所でもないので欲張って2種類食べられるミックスにしてみましたw

メニューを決めてお店の中に入り注文します。
このとき店員さんは2人。
1人が会計、もう1人がソフトクリームを用意してくれるので会計が済んだらすぐに受け取ることができます。

店内の座席はカウンター、テーブル合わせて40席(公式サイト情報)。
窓際のカウンター席、ハイチェアに座っていただきます。

f:id:yoshimamo:20161018185725j:plain

ショコラミックス  400円

写真を見るとソフトのツノがへにゃんと寝ているのがわかりますでしょうか。

それくらい柔らかいソフトクリームなんです。

f:id:yoshimamo:20161018185731j:plain
△後ろもパシャリ。

まずは定番ミルク味からひと口。

うん。

ミルキー!

牛乳というより、練乳のような。
それこそ不〇家さんの「ミルキー」を思い出すような、そんな甘さがあります。

ミルクソフトの美味しいところって牛乳そのままのあっさりとした、それでいて濃厚、みたいな味を売りにしていることが多い気がするんですよね。

こちらはどちらかというとこってり?
コクのある甘さで、普段出会うことが少ないタイプのミルクソフトでした。
個人的にはこういう味の方が好きですね。


続いてチョコソフトの部分をひと口。
写真では見えづらいのですが黒いつぶつぶが混ざっています。ココアかな。

これまた美味しいんです。もう想像つく!

チョコレートの甘さを感じつつ、その中にもココアを混ぜ込んだような濃さがある大人の味となっています。
チョコレートの味がしっかりあるので、甘いけどそこに意識は向かないというか。意外とペロッと食べられます。
このまま温めたら多分おいしいココアになります(当たり前)

ミルクソフトと一緒に食べると少しまろやかになって、スイーツ感が増しますね。
これは最初ミックスにして正解だったな。

コーンは一般的な黄色いサクサクのコーン。
中までソフトクリームが入っていて最後まで美味しくいただけました(^^)

最後に

神戸に行ったらオシャレなスイーツを食べるんだと意気込んでいた私(田舎者)ですが、結局ソフトクリームというシンプルなスイーツを食べることになりました。

でもそれで良かったと思います。
このソフトクリームは神戸でしか食べられない!

海のそばにあるお店なので外に出て綺麗な景色を見ながら食べるのも良さそうですね。
(しかしソフトが溶けるのでダッシュで移動することになりそう笑)

アイスやソフトってご飯を食べたあとでも軽く食べられたりするので、また神戸市内に来ることがあったら是非寄りたいです。
今度は抹茶ミックスにしようかな?

店舗情報

 

六甲牧場カフェ 神戸ハーバーランド店

住所  :兵庫県神戸市北区東川崎町1-6-1-1F
電話番号:078-362-6780
営業時間:10:00~22:00(LO/21:30)
定休日 :UMIEに準じる