読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

スイカバーのおいしい食べ方はこれだと思う。

f:id:yoshimamo:20150805151715j:plain

突然ですがスイカバーが好きです。

チューペットでは物足りない、
アイスクリームはカロリーが気になる、

そんな時に氷菓であるスイカバーはちょうど良いおやつになってくれるんですよね。
チョコレートの種もおいしい!

夏しか売っているのを見ないので毎年この時期に買い溜めして少しずつ食べているんですが…

今年、ついにスイカバーのおいしい食べ方を発見しました。

スイカバーはこうして食べるべし!

昔からあるアイスですから「知ってるよ!」と思われる方が大半だと思います。
しかしまだ知らない人もいるかもしれませんし、これを見つけて感動したので誰かに言いたくなったので書きます。

その方法はいたって簡単。

下から食べる

これだけです。

スイカバーを下から食べるとこうなる

人前で食べるにはお行儀が悪いですが、家で食べる時は是非アイスの一番下にある皮の部分から食べていただきたい。

f:id:yoshimamo:20150805151723j:plain

氷菓ならではのシャクシャクとした食感を楽しむのも良いですが、下から食べるときは舐めながらちょっとゆっくり食べるのがオススメです。

スイカバーは簡単に下から食べられるので良いですね。
果物のスイカでも切った先端の方が甘いので皮に近い方から食べるんですが、先の方をもいで取っておかないと食べられないんで面倒だと思うことがあります( ̄▽ ̄;)

スイカバーを下から食べ進めてしばらくしたら上の方を見てみましょう。

もうお分かりでしょうか。

そう、先の方が溶けているんですね。

f:id:yoshimamo:20150805151734j:plain

写真よりもう少し溶かした方が個人的には好きですが、

ここに一気にパクリ!とかぶりつきましょう。

あぁ、至福の瞬間…!

溶けて飲み物となった部分と残った氷の部分が喉を潤してくれます。
口の中で残ったチョコレートの種は最後に味わってピーク終了。

ここまで来ると残り少ないのでパクパクっと食べて完食です。

先に美味しいところを食べたくなるんですが、それをちょっと我慢するとさらに美味しくいただけます。

お暇がありましたら一度試してみてください(^^)

今年は他にもスイカバーの美味しい食べ方を研究したいですね。
スイカといえば塩ですが、スイカバーにかけるとどうなるんだろう…。

杏仁!?