よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

「メルライン」を一週間使ってみた。口周りの大人ニキビに保湿ジェルという選択肢を!

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20160923181835j:plain

最終更新日:2019年2月14日

今日は保湿ジェル「MELLINE(メルライン)」のサンプルをいただいたので、実際に1週間ほど使ってみた感想を書いていこうと思います。

このメルラインは、ニキビケアに特化したオールインワンジェルです。

医薬部外品で保湿成分に優れており、主にあごや首、口周りのやフェイスラインにできるいわゆる大人ニキビを予防してくれます。

このあご・首・口周り・フェイスラインという顔の下半分のニキビって一度できるとなかなか面倒臭かったりしませんか?
生活習慣が乱れたり生理前になると繰り返しできたり、しかも結構大きくて治りにくい…

私自身、周期的な大人ニキビに何年も悩まされている1人です。

でもメルラインのおかげで「ブツブツ肌を卒業できるかもしれない」と希望を持つことができました。

顎(あご)ニキビケアにメルライン!顔、おでこ、頬、口元などニキビケアにも最適 

「MELLINE(メルライン)」を1週間使った感想。

大人ニキビはなぜできる?

そもそも大人ニキビはどうしてできるのでしょう?

原因は様々ありますが、大きな理由は2つ。

ターンオーバーの乱れ」と「乾燥」だと言われています。

先ほど書いた不摂生やホルモンバランスの乱れにより肌のターンオーバーがうまくいかないと、古い角質が溜まって毛穴に詰まってしまうんです。

また顔の下の方というのは汗腺が少なくて乾燥しやすい場所でして。

乾燥すると肌が「脂を出して肌を守らなきゃ!」と過剰に皮脂を出します。
その過剰な皮脂も、先ほど書いた古い角栓と同様に毛穴を詰まらせ、ニキビを発生させてしまうんです。

しかもあごやフェイスラインは毛穴が小さいので余計に皮脂が詰まりやすい、という面倒くささ(T_T)
なんとかできるならしたい!

改善にはまず保湿!

そんな大人ニキビを防ぐには生活習慣の改善もさることながら、しっかり保湿することが大切になってきます。

肌の水分が保たれていれば過剰に皮脂を出して守る必要もありませんからね。

メルラインは10種類もの保湿成分を含んだジェルで肌にしっかりと潤いを与え、その潤いを長時間保つことで乾燥によるニキビを防ぐ効果が期待できます。

たとえば保水力の高いトレハロース、
肌と馴染みやすいアセチル化ヒアルロン酸、
高粘度の水溶性コラーゲン。

などなど保湿力・保水力の高い成分がたっぷり!

しかもオールインワンジェルなのでスキンケアはこれひとつでOK。

忙しい朝、疲れてすぐに寝たい夜でもパパーッと塗ってケアできちゃいますね♪

実際に「メルライン」を使ってみて。

梱包は20×30×10(㎝)くらいのダンボール。
思ったより小ぶりです。

f:id:yoshimamo:20160923181847j:plain

「お願いしまーす」と言って1~2日ほどで発送していただけたので、迅速と言っていいでしょう。

中にはメルラインと使い方が載った紙、DM、ご意見用のハガキも同梱されています。

▽外箱はこんな感じ。
f:id:yoshimamo:20160923182005j:plain

▽効果・効能
f:id:yoshimamo:20160923182030j:plain

あせもにもOKとのことで、夏場は膝裏や肘裏、胸元などにも使えそうです。

▽容器はシンプルかつさりげなく可愛い!
f:id:yoshimamo:20160923182102j:plain

蓋の部分が直径6㎝ほどのジャータイプ。
たっぷり50g入って約1ヶ月分です。

まっ白な中にピンク色のロゴというシンプルなデザインなので、洗面台に置いていてもインテリアの邪魔をしません。

また容器はプラスチック製です。
うっかり落としてしまっても大丈夫!(←よく落とす)

蓋を開けると中蓋と専用のスパチュラが入っており、それを外すとぷるんぷるんのジェルがお目見えします。

f:id:yoshimamo:20160924153519j:plain

白いです。
幼稚園の頃使っていたでんぷん糊くらい白いです(笑)

f:id:yoshimamo:20160923182113j:plain

スパチュラで掬ってみますと、まぁぷるんぷるん!
無駄に掬いたくなってしまいますw

テクスチャはジャーを逆さにしても落ちないくらい。
固めといって良いでしょう。

鼻を近づけると「医薬部外品やで!」という感じで湿布のような、保健室のような匂いがします(笑)

スッーとしていて、好きな人はクセになりそうな匂いですね( ̄▽ ̄)私はクセになりましたw

軽いテクスチャだけどしっかりしっとり♪

お風呂上りや洗顔後にメルラインをヘラ2杯分、だいたい500円玉ほど取って手のひらに伸ばし、顔の内側から外側へ向けて優しく塗ります。

※使用前には目立たない場所に塗ってパッチテストをしましょう。

あご・フェイスラインのニキビケアジェルですが、顔全体に使えますのでバーッと塗り広げちゃいますw

f:id:yoshimamo:20160923182131j:plain

500円玉ってこれくらい?
少し出しすぎたかもしれません。
ニキビのあるところだけに塗るのであればもっと減らしていいです。

結構あるように見えますが、量が少ないと乾燥してしまうのでケチらず使用量を守りましょう。

塗り広げたら仕上げは手で顔を覆ってハンドプレスし、馴染ませたら完了!

手のひらのジェルが余ったら首や手などにも塗って体のスキンケアもしちゃいます。

使ってみた感想としては、スキンケアがめちゃくちゃ楽

今まで化粧水・美容液・乳液(クリーム)を時間を置きながら塗らなきゃいけなかったものが、これ1つ塗るだけになるんですよ。
1分くらいで終わってしまって、拍子抜けしちゃいました。

塗った感じとしては、最初「ジェル~」って感じでにゅるにゅるべちゃべちゃします。

でも10~20分くらい経つと馴染んで「しっとり」という感覚に変わってきました。

またジェルなのでクリームより油分が少なく、毛穴をふさいでいる感じがありません。
おかげで肌が軽くなったような感じがします。

スキンケアに重要な保湿力も不足なしです。

私はしっかりケアしないと顔がパリパリになってしまう超乾燥肌なんですが、メルラインをお風呂上りに塗ってぐっすり8時間寝ても、翌朝までしっとりが続いていました。

使う前は「油分が少ないのにちゃんと保湿されるのかな?」と不安もありましたが、杞憂に終わったようです。

気になる点

気になる点があるとすれば、馴染むまでに少々時間がかかるところでしょうか。

私は経験したことがないのですが、調べてみると
「ちゃんと馴染んでいないとメイクしたときにカスがでて化粧ノリが悪くなった」
との口コミもありました。

ただこれに関しては

  • 起床してすぐに洗顔して塗り、支度がある程度済んでからメイクをはじめる
  • 夜のみの使用にする

と工夫することで防ぐことができるかと思います。

他の化粧品との併用もOK

基本的にスキンケアはメルラインひとつで十分なのですが、乾燥を感じる場合は化粧水や美容液をつけても問題ありません。

その場合は化粧水・美容液のあとにメルラインを使ってください、とのことです。

私は超絶乾燥肌なので夏場はメルラインだけ、冬は高保湿タイプの化粧水と併用しています。

この頃はシミが気になってきたので美容液も足したいところですね( ̄▽ ̄;)

返金保証&定期コースで安心お得♪

以上、オールインワンゲル「メルライン」の使用レビューを書いてきました。

  • ニキビケアには化粧水だけじゃ物足りない
  • でもクリームは油分多めで毛穴に詰まりそう…

そんなときに、このような「ジェル」という選択肢を覚えておいて損はないと思います。

オールインワンで時短になるし、ぷるぷるで使用感も面白いのでスキンケアの時間が楽しくなりますよ(^^)

購入は各ショッピングサイトでも可能ですが、オススメはやはり公式サイト。

公式サイトで定期コースを申し込むと30%オフ+ニキビケア3点セットがついてお得なうえ、180日間全額返金保証も付きますので安心してお試しすることができます。

この特典は一定人数に達し次第終了とのことなので、ぜひこのチャンスに試してみてはいかがでしょうか。

申込みはこちら f:id:yoshimamo:20180107174142p:plain MELLINE(メルライン)