よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

傷んだ毛先もサラサラに♪美容師共同開発「jermPROヘアケアシリーズ」を使ってみた。

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20160929184327j:plain

モニターサイト「LIKE!」様にてヘアケアセットが当選したので感想を書いていこうと思います。

今回いただいたのは「jermPROヘアケアシリーズ」。

美容師の方と共同で開発され、美容液成分と10種の植物エキスが傷んだ髪に水分と栄養をあたえて手触りを良くしてくれる、ヘアケア用品です。

2種のコラーゲン・ヒアルロン酸を惜しみなく配合したプロフェッショナル仕様のシャンプーです。 10種類の植物エキスとミネラルたっぷりのフムスエキス(フルボ酸)でしっかりと毛髪に栄養を与えます。 フルーティーフローラルの自然な香りで優しく髪を包み込み、しなやかな手触りを実現しました。 シャンプーだけでも潤い実感。特に髪のダメージが気になる方は、トリートメントとセットでご使用ください。

LIKE!モニター募集ページより引用

髪のプロである美容師さんが携わっているというところが信頼できそうですね。

私の髪の毛はもともとクセが強いためパサついて見えやすく、今の時期は夏の紫外線により痛んで手触りも悪くなってしまっています。
こちらのヘアケアシリーズで改善できるならとても嬉しいことです!

今回はjermPROヘアケアシリーズの

  • シャンプー300ml
  • トリートメント300g
  • 洗い流さないトリートメント100ml

を2週間ほど使った感想となります。

jermPROシャンプー 300ml 

まずはシャンプーから。

▽サイズはこんな感じです。
f:id:yoshimamo:20160929184334j:plain

手のひらに出してみると、テクスチャはゆるゆる…というよりサラッとしています。
お湯を加えて泡立てるとこぼれそうになるので出しすぎには注意(笑)

色はほぼなく透明。

匂いは結構強いですね。
「いちご味のキャンディのような甘い匂い」というのが第一印象でした。

個人的には甘すぎるなぁと思っていたのですが洗い流せば残りませんし、何度か使って慣れてくるとまったく苦ではありません。

泡立ちは良い方かな?しばらく1つのシャンプーしか使ってこなかったので比較ができないのですが、毛量の多いロングヘアに1プッシュ半で十分モコモコになりました。
シャンプーの泡で包んでしばらく置いておくと髪の保水力がアップするそうなので今度試したいです。

特に頭皮が荒れたり乾燥することもなく、洗い上がりはしっとりとしています。
普段使っているシャンプーだと洗い流したときに髪がキシキシするんですが、こちらはスルスルとした指通りなので負担にならなそうで安心して使うことができました。

(携帯が防水タイプじゃないので使用中の写真が撮れませんでした。文章でわかりづらくて申し訳ないです!)

jermPROトリートメント 300g

シャンプー後に水気を切ったらトリートメント。

f:id:yoshimamo:20160929184341j:plain

ボトルサイズはシャンプーと同じ大きさです。

手のひらに出してみると白くてクリームのよう。
意外と固めのテクスチャで、しっかり手の上に伸びてくれます。
トリートメントは固い方が髪に留まってしっかり浸透してくれそうで良いですね。

こちらも毛量の多いロングでワンプッシュ半使用しました。
毛先を中心につけて余ったトリートメントをトップや前髪にぬりぬり。

香りはシャンプーと同じでいちご飴のような甘い匂いがします。

体を洗っているあいだ放置してそのあとお湯で流してみますと、これがすごい。

とぅるっとぅる!!(笑)

トリートメントですべっているのもあるのでしょうが、指を通した端からするすると髪の毛が手からこぼれ落ちていきます。

完全に洗い流すと多少指通りの良さは減少しますが、それでもスルンとしていて気持ちいい手触りです。

jermPROミルクトリートメント 100ml

特に痛んでいる髪の毛には高保湿成分「リピジュア」が配合されたミルクトリートメントを。

f:id:yoshimamo:20160929184347j:plain

こちらは手に出してみるとトリートメントと同様白い色をしており、テクスチャはシャンプーとリンスの中間のようなトロッとした感じです。

こちらをしっかりタオルドライしたあとに1~2プッシュ、毛先を中心につけてドライヤーで乾かします。

欲張って髪の毛の上のほうまでしっかり付けたら翌日ベタベタになってしまったので、まずは下半分に塗り、手に残ったトリートメントをサラッと上のほうにも塗るくらいにするとちょうど良くサラッとします。

乾かし終わってみると毛先までサラサラ・ふわふわとした手触りで

香りはシャンプー・トリートメントよりも柔らかい感じかな?
いちご飴だったのが、かき氷いちごの香りになりました。
軽い匂いなのでドライヤーをかけるとほとんど消えますので、ヘアコロンなどの邪魔にはならないかと思います。

2週間使ってみて

使い始めは「匂いが甘いよ~」と思いながら使っていましたが、慣れてくるとその効果に意識が行きますね。

見た目はあまり変わらないのですが、手触りが明らかに良くなりました。
痛んでいない髪の上のほうはもちろん、毛先もスルスルとした手触りになっています。
もともと髪質がやわらかめなので、綺麗になると筆のようで気持ち良くてずーっと触っていたい髪の毛になりました(笑)

今回いただいたのは300mlボトルでしたが、2週間で3分の1も減っていないので2ヶ月近くは使えそうです。
ショートならもっともつかも。

成分が良いだけに価格が高めですが、パーティや旅行、結婚式など特別な日に向けて集中的に使いたいシャンプーです(^^)

関連記事