よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

苦くない、青臭くない!カルシウム特化の青汁「グリーンミルク」を飲んでみた。

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20180918162545j:plain

最終更新日:2019年2月17日

今日はカルシウムに特化した青汁「グリーンミルク」を飲んだ感想を書いていきたいと思います。

現代人は様々な栄養素が足りないと言われています。

中でもカルシウムは骨や筋肉、血液などを作るために必要不可欠!

カルシウムは不足するとイライラしたり、骨粗しょう症や高血圧などのリスクが上がってしまうという、影響力の大きい栄養素なんです。

また体内だけでなく、お肌の角質層を作るためにも使われる栄養素なので、不足すると乾燥肌や肌荒れの原因になることも…!

そんなカルシウムですが、推奨摂取量は1日600mgといわれています。

これは牛乳3杯分、イワシ約4匹分にあたるのですが…

ここで「えー…」と思われた方。
ですよね~(笑)

毎日牛乳をがぶ飲みなんてお腹を壊してしまいますし、青魚が苦手な人も多いでしょう。

そんなカルシウムをコップ1杯で摂れるのが、今回ご紹介する「グリーンミルク」なんです。

1杯で1日分のカルシウム「グリーンミルク」を飲んでみた。

私は少し前まで、大麦若葉などの葉物を多く使ったいわば一般的なタイプを飲んでいました。

でも夏になり汗と一緒にカルシウムも流れ出てしまうと知って、カルシウムに特化したこちらを飲んでみることにしたんです。

(夏のカルシウムについては過去記事必要なのは水分だけじゃない!夏にカルシウムを摂るべき理由と効果的な摂り方。をご参照ください)

サプリとも迷ったんですが、グリーンミルクはカルシウムのほかにもDHAとEPA、食物繊維やビタミンなどの不足しがちな栄養素もしっかり入っていて。

栄養は一度にたくさん取れた方が楽じゃないですか(笑)

また毎日飲むものは安全面が気になりますが、主原料は国産で合成添加物不使用とのこと。
保育園でも飲まれている青汁ということで、安心できると思い選びました。

▽パッケージ裏、栄養成分等。
f:id:yoshimamo:20180918162540j:plain

DHAとEPAが青汁に入っているって珍しい気がします。

集中力や記憶力アップなど脳の健康効果が期待できる成分なので、カルシウム量とともに私の5分ともたない集中力を高めていただきたいです!(笑)

購入は公式サイトから可能で、山口県だと注文から2日かからず届きました。
とにかく早いので思い立ったらすぐ飲み始めることができますね♪

f:id:yoshimamo:20180918162538j:plain

箱は引き出し式で可愛らしいデザイン。
キッチンに置いていてもインテリアに馴染みます。

飲み終えたら小物入れにしようっとw

f:id:yoshimamo:20180918162542j:plain

カルシウムが多い牛乳を連想させる牛さん。

細かいところに遊び心が見えて、青汁の美味しくなさそう~(笑)なイメージを払拭してくれます。

f:id:yoshimamo:20180918162536j:plain

1杯飲みきりのスティックタイプです。

「1日2~3包を目安に」と書かれていますが、まぁまぁご飯を食べている人であれば1日1包で十分かと。

150mlの水やお湯で溶きます。

ダマになって残りやすいのでスプーンより箸で。
しっかりかき混ぜるのがポイントです。

ペットボトルに入れてシャカシャカしても良いかもしれません。

苦くない、臭くない、甘い!

薄かったらおいしくないだろうな~と思い、120mlで溶かしてみました。

f:id:yoshimamo:20180918162634j:plain

色はよくある青汁です。
ちょっと白みが混じってるかな?

飲んで一番の感想は

あまっ!!

これは青汁にない甘さです。

ガムシロップを入れたんじゃないかと疑ってしまいますが、糖質は3gもありません。
砂糖を一切使わずにこの甘さはすごい…!

おそらく還元麦芽糖と甘味料の甘さでしょう。
おかげで葉物独特の「苦さ」「青臭さ」がまったくありません。

抹茶飲料のようで、とても飲みやすいです!

これなら苦みが苦手なお子さんや甘党の人でも気に入ると思います。
甘いものが食べたくなったときにスイーツの代わりにもなりそう。

お湯や常温の水だと甘さがムワッと広がるので、飲むなら冷水がオススメです。

甘味料が強いかも・・・

気になる点としては、甘味料の味ですね。
もともと甘味料に敏感な舌なためか独特の後味が気になりました。

成分的には「ステビア」という自然の植物なので健康面では心配いりません。

普段カロリーオフ・カロリーゼロ飲料に飲みなれている人は気にならないと思います。

牛乳と混ぜてさらに美味しく♪

ただそんな独特の後味も、牛乳で溶かすとかなり気にならなくなりました。

f:id:yoshimamo:20180918162632j:plain

しかも抹茶飲料のような味より抹茶ミルクっぽく、より嗜好品ぽく飲みやすくなります。

これ好きだな~。

全体的な甘さも牛乳のコク等で中和されているので、「水で飲んだら甘すぎた…!」という方には牛乳や豆乳で飲むことをオススメします。

摂取できるカルシウム量も増えて一石二鳥ですよ(^^)

3週間飲んでみて

9月18日現在で3週間ほど飲み続けました。

栄養って体内に作用するので体感はあまりないんですよね(笑)
でも、こころなしか夏バテによる体のだるさが減った気がします。

※製品を飲むことで疾患が治るわけではありません。ご注意ください。

ほかのメリットといえば、おやつの時間に飲むことでお菓子の量が減りました。
特に牛乳に溶かして飲むと夕食までお腹が空かないんですよ。

ダイエット目的ではないものの、嬉しい効果でした。
お菓子の食べすぎは健康にも良くありませんからね!

こんな人にオススメ!

グリーンミルクは甘くて抹茶ミルクのような青汁でした。

今までは青汁を”頑張って”飲んでいる感じが強かったけど、これなら楽に続けられそう!

  • 食が細い・好き嫌いが多く栄養不足の人
  • 成長期のお子さん
  • ローカロリーで甘いものを摂りたい人
  • 青汁の青臭さが苦手な人

などなど、手軽にカルシウム補給がしたい人は一度グリーンミルクを試してみてはいかがでしょうか?

今なら2月・500名限定で「特別モニターコース」と称して初回は540円(税込)で購入することができます。

さらに、販売サイト「ビビゴルフ」への新規登録で1000円分のポイントがもらえます。(2/19まで)
ポイントはその場で使えますので、家族みんなで飲みたい方や長く続けたい方はこの機会にまとめ買いをしてみてはいかがでしょうか(^^)

これらのキャンペーンは予告なく終了する可能性があります。
「最近カルシウムが足りてないな…」と思ったら、ぜひ今のうちにお申し込みを!

ご購入はこちら ⇒ グリーンミルク