よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

猫は癒やし!!ただただ猫カフェ「きゃりこ」の猫ちゃんの写真を載せていく。

東京旅メモその3です。

ボンジュール・ボンでパンを買ったあと、「吉祥寺といえばきゃりこでしょう!!」ということで、最近東京旅行のたびにお邪魔している猫カフェ「きゃりこ」に今回も行ってきました。

きゃりこについては以下の記事をご参照ください。

中でも私の推しねこ(笑)はエキゾチックショートヘアのきなこです。

でも今回は離れたところにいたり他のお客さんのそばにいることが多かったのであまり拝見できず(´・ω・`)

その分いろんな猫ちゃんの写真を撮ってきたので載せていきたいと思います。

お好みの猫ちゃんがいたら是非きゃりこへ遊びに行ってみてください♪

猫カフェ「きゃりこ」の猫ちゃんが可愛すぎる!

もう無駄に長い解説とか入れません。
ただただ見ていってください!(笑)

f:id:yoshimamo:20180502173458j:plain

特になにもないけどこちらを向いて寝かけているみかん(ノルウェージャンフォレストキャット)。

入店したのは19時前頃。
ご飯タイム(17時頃)もとっくに終わって皆さんのんびりしていました。
たまにケンカもしていましたが(笑)

人間もドリンクバーで飲みながら、時々おやつもあげながら、のんびり。

f:id:yoshimamo:20180502175026j:plain

写真奥にぼんやり写っているきなこを見ていたら、ライム(ラガマフィン)が横切っていきました。

大きくてふわふわ~(*´ω`*)

そして自分が座っているそばにあるテーブルにお茶を置き、ふと視線を下げると

f:id:yoshimamo:20180502175031j:plain

ここにも猫ちゃんがいる!w
祭(アメリカンショートヘア)です!

この子はアメショならではの綺麗な模様をしているんですよ~。
毛並みもふかふかしていますし。

物音ひとつ立てず寝ているもんだから気づきませんでした(^^;)

f:id:yoshimamo:20180502175037j:plain

ちょっとボヤけてしまいましたが…

正面にはノア(セルカークレックス?)がででーんと。

この子は先ほどのライムとともに吉祥寺きゃりこでナンバーワンの重さだそうです。
先日1歳の誕生日を迎えたとのことですがまだ大きくなるのでしょうか…!

f:id:yoshimamo:20180502173034j:plain

あまり撮れなかったと言いながら、きなこ(エキゾチックショートヘア)も。

前も同じ場所、同じ構図で撮影した気がするけどお気に入りの場所なのでしょうか。

f:id:yoshimamo:20180502173040j:plain

きなこがかまってくれない中、今回はポコ(マンチカン)がお相手をしてくれました。

ほとんど寝ていましたが、その姿が可愛い。超可愛い。

f:id:yoshimamo:20180502173031j:plain

今回のお気に入りショットです。
前足が後ろ足としっぽに乗っかっていて、ちょっと甘えん坊さんに見えて「めちゃくちゃに可愛がりたい…!!」と思ってしまいました。

ちなみに首輪がついているのは、理由は忘れてしまいましたがおやつをあげてはいけない印だそうです。

そんなこんなでたくさんの猫ちゃんに癒されていると、頭上で「ドスン」という音が!

f:id:yoshimamo:20180502173028j:plain

見てみると4本の足が!?

f:id:yoshimamo:20180502173025j:plain

その正体は、先ほど隣を通っていったラガマフィンのライムでした。

黒い前足、白い後ろ足、
可愛さとかっこよさの両方を持っているようで素敵です。

アフター5はお得に癒される!

以上、ただただ猫カフェ「きゃりこ」で撮った猫ちゃん達の写真を載せてきました。
自由気ままに過ごす姿は癒しですね(*^^*)

吉祥寺きゃりこは平日の17時以降はフリータイム1500円で閉店までいられるので、とにかくずっと猫ちゃんを見ていたい!という人は平日の夜に行くとお得に過ごせますよ!

ただし、写真のように多くの猫ちゃんがまったりしており眠っている子も多くいます。
眠っている子を起こすのはマナー違反!
ふれあいたい、 遊びたい、という人はご飯タイムの直後を避け、日中行くのがオススメです(^^)

ねこもに