よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

CHABAAのウォーターメロンジュースがただの飲むスイカだった話。キンキンに冷やして飲みたい!

スポンサーリンク

梅雨を前に、順調に気温が上がってきているこの頃。

個人的に暑いのは苦手ですが、スイカが食べられるので嬉しい季節でもあります。

でもスイカって大きいので冷蔵庫を占領してしまったり、食べるときも切って、種を取って…と、少し面倒ですよね(;´д`)

そんな方にピッタリなのが、これです!

CHABAA_watermelonパッケージ

CHABAA ウォーターメロンジュース

ローソンにて税込149円で購入しました。
ローソンの他にはネット通販、カルディコーヒーファームにも置いてある可能性があります。

実は、昨年夏から探していたんです。
というか昨年からSNSでバズっていたらしく、「もう知っとるわ!」という方も多いかと思います。

私は好きなタレントさんのSNSを見て「飲んでみたい」と思ったんですが、昨年はこの田舎に興味ある人が少なかったのか、どこにも見つからなくて。

それがこの前、チーズミルクティーを探してローソンへ行ったら、あったんですよ!

「見間違い?いや!ある!スイカジュース!」と絶叫しました。心の中で。

ストレート果汁100%!ゴクゴク飲めるスイカジュース

スイカジュースというだけでも珍しいですが、CHABAAウォーターメロンジュースの注目したいところは

  • 果汁100%
  • スイカのストレート果汁使用
  • 香料・着色料・人工甘味料不使用

この3点です。

原材料名

CHABAA_watermelonの原材料名

CHABAAのジュースは果汁100%でヘルシーです。

スイカジュースについてはレモン果実も入っており、合わせて100%となっています。
と言っても、味は後述しますがレモンの味はほとんどしないので、「レモンでカサを増しているのでは?」という心配は無用です(笑)

また果汁についてはスイカ、レモンともストレート。
甘味料なども入っていないため、くだもの本来の味を楽しむことができます。

栄養成分

CHABAA_watermelonの栄養成分

栄養成分表示
(100mlあたり)

エネルギー:33kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:8.19g
食塩相当量:0g

商品パッケージより

1本(180ml)あたり60kcal弱、炭水化物が13gくらいでしょうか。

炭水化物は糖質と食物繊維の合計です。
スイカの食物繊維も入っていたら、糖質がもう少し低いかもしれませんね。

自然の赤さ、自然な甘さ。

▽色を見るためコップに移しました。
CHABAA_watermelonの中身1

赤い!(IQ2)

ただ人工的な濃さではなく、スイカの果実そのものの色で、どことなくやわらかい赤色ですね。

CHABAA_watermelonの中身2

まず、匂いは甘さと瓜の青さが2層になっている感じ。

スイカって食べると美味しいけど、独特な匂いがしませんか?
良いとも悪いとも言えないような…香り自体が少ないこともあるんですが。
それをしっかり再現されています。(再現もなにもストレート果汁じゃん)

飲んでみると、めちゃくちゃスイカ!

果肉を食べ終わって残った汁の味がします!

…というと「美味しいの?それ」と思われそうですが、(^^;)
個人的にはあの汁を一気に飲む瞬間が好きなので、100%ポジティブ表現ですよ!

でも甘さはそこまでなく、思ったよりサッパリしています。
多分レモンが入っているおかげかな?
酸味はなく、サッパリ感だけあるんです。
残り汁(言い方!)を180ml飲むのは大変そうですが、これならゴクゴクいけます!

後味は、タネ周りのすっごいやわらかいザラザラしたところのような味。
(誰か良い例えを教えてください…)

またちょっぴり繊維が入っているのか、少し口当たりがザラっとしているところも自然のジュースという感じで好印象です。

夏の水分補給に!

さっぱりとした甘さ、瓜らしい青さ。
CHABAAのウォーターメロンジュースは、ただの「飲むスイカ」でした。

これなら冷蔵庫の場所も取らず、ストローを差すだけで簡単にスイカを味わえます。

これからまだまだ暑くなりますので、水やお茶に飽きたらCHABAAのウォーターメロンジュースで水分補給してみてはいかがでしょうか?

夏は冷凍庫でキンキンに冷やして飲んだり、製氷皿に入れてひと口シャーベットにしてもきっと美味しいですよ!